スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q花粉や雨が心配で洗濯物が干せない!

2009/02/23  CATEGORY/未分類
A.やっぱり室内干しが一番!


もうすぐ花粉の季節…14年前から花粉症で苦しんでいる私にも、そろそろ目のかゆみ・鼻水などの症状が出始めています。

なるべく花粉を寄せ付けないように工夫はしているのですが、なかなか症状は緩和されません。

そこで…今年は洗濯物を全部室内干しにしよう!

と思い、室内干しに便利なグッズを調べました。

今までも、室内に干してはいたのですが、きちんと干すハンガーなどを持っていなかったため、だんだんと外に干す方がラクになってしまい、結局花粉まみれの服を着るはめに。

今年こそは、楽な春を迎えたいですね。雨の日にも活躍してくれそうなので、梅雨の時期も安心!


室内干しスタンド


★私の選んだポイントは…
* 使わないときはコンパクトにたためる。
* バスタオルなども干せる。
* 高さがあまり高くないこと。(身長が158cmと低めなので)

タオル&ハンガー物干し

バスタオル最大6枚、フェイスタオルが10枚干せてハンガーも掛けられます。高さ約161.5cm。


ステンレス室内物干し
上部のバーは洗濯物の長短で干し分けられる段差付き。陽当たりや通気性がよく、乾きやすい形になっています。高さ約142cm。
ステンレス室内物干し(らくくみ)
ドライバーなどの工具が不要。組み立ても分解も簡単です。大判のバスタオルも掛けられるタオルハンガー付き。高さ約138cm。






※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。