スポンサーサイト


Q.おうちで簡単にかわいいクッキーが作りたい!

2009/02/11  CATEGORY/未分類
A.手軽に手作りクッキー・ビスケット作りが楽しめるクッキーメーカーがおすすめ。


いつもの型抜きクッキーもいいけれど、たまにはおしゃれなクッキーが作ってみたい!という時、ありますよね。

生地を伸ばしたり、型抜きするのも結構めんどうですし…。
型もたくさんあると収納に困ります。

この「LEIFHEIT(ライフハイト) ビスケットメーカー」は、10種類のクッキー型と6種類のデコレーションノズルが付いていて、お菓子作りに大活躍!


実は私も持っています♪
お店で買ったみたいなかわいいクッキーが簡単に作れるので、役立っています。

難を言うと…クッキー生地が固すぎたり柔らかすぎたりすると、うまく形が出ない事があります。
耳たぶぐらいの固さがいいようです。

デコレーションノズルは、パンやドーナツ、シュークリームにクリームを詰めたりするのに使っています。今は6種類のノズルが付いてるらしいのですが、私が購入した時は2種類でした。

ビスケットメーカー01
生地はちょっとやわらかいぐらいが絞りやすいかも。

ビスケットメーカー02
こちらはアプリコットジャムをのせて焼いてみました。


ライフスタイルショップ アンジェ さんのHPに詳しく絞り方等掲載されています。
LEIFHEIT ビスケットメーカー

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
