スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q.保存するたびにラップを使うのがもったいない!

2009/02/09  CATEGORY/未分類
A.繰り返し使えて電子レンジもOKの「エコラップ」がおすすめ!

ちょっと保存するだけでもラップを使っていた私…レンジでチンの時も、わざわざ新しいラップをかけていたのです。
もったいないなぁ~と思いつつも、他に方法がなかったので仕方なく使っていました。
ラップしないとカチカチになったり、飛び散ったりしてしまいますしね~。

何か方法はないかと思っていたら、「シリコンラップ」とやらを発見!!

シリコンがぐーんと伸びてお皿にフィットするので、ラップと同じように使えて便利。
もちろん、洗って繰り返し使用可能。電子レンジも使えます。
シリコンなので、熱を伝えず鍋つかみとしても活躍します。

サイズを何種類かそろえておくと便利ですね。


ラク家事のおすすめアイテム

かぶせるタイプ、密閉させるタイプなどさまざま!

シリコンエコラップセット

耐熱性マイナス70℃から180℃の、やわらかく吸着するシリコン製ラップ。冷蔵庫・冷凍庫で保存したものをそのまま電子レンジで加熱することが可能。また、熱湯や中性洗剤で洗って何回でも使用でき、経済的です!
ショップ : 通販“いいもの王国”楽天市場店
繰り返し使えて超経済的なECOラップ!【スマートリッヅ】

こちらはシリコンではないのですが、同じように使えるアイテムです。上からかぶせ、グッとへこませ真空にするだけ!液体ももれず、電子レンジでの温め、冷凍庫での冷凍保存もできます。
ショップ : Seemly Life

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。