スポンサーサイト


Q.玄関に鍵や印鑑を置くスペースがほしいんだけど…。

2009/02/08  CATEGORY/未分類
A.おしゃれで小さなカゴなどに入れておくと、サッと取り出せて便利です。


「宅配便が届いたとき、印鑑を探すのに手間取って…。」
「急いでるのに、鍵をどこに置いたか分からない!」

分かります~!!私も以前はその繰り返しでした。
なかなか印鑑が見つからず、宅配便の方を待たせてしまって。
通販で買い物をよくするので、当然荷物の受け取りも頻繁にありました。

なので、うちでは印鑑と鍵をカゴに入れて靴箱の上に置いています。
印鑑は、シャチハタのような朱肉要らずがおすすめです。
私は100均で買ったものを使っています。ポンッと押せて便利!

鍵も、帰って来たらまずカゴに入れるようにしています。
玄関まで来て、「鍵は?!」と探さなくてもいいところが気に入っています。


ラク家事のおすすめアイテム

かわいくて小さいカゴは、フタ付きがスッキリ見えておすすめですよ。

小物入れにつかったり、ちょっとしたプレゼントに使ったり。白竹フタ付きバスケット SS

ちょこんっとどんな玄関にも合いそうなナチュラルなカゴです。フタ付きで見た目もスッキリ。
ショップ : 雑貨屋セールズ

ナチュラルウィッカー ミニバスケット スクエアー /4002004-01 【 ナチュラル雑貨 】

ナチュラルでコンパクトなふた付きミニバスケットです。
ショップ : ユザワヤ 手作りホビー材料の大型専門店
バリ島のトゥガナン村で作られたアタ製アクセサリーケース【バリ島のアジアン収納ケース】【あ...

バリ島トゥガナン村の職人がひとつずつ丁寧に編んで作られたアタの小さなバスケット。
ショップ : アジア工房 アジアン家具と雑貨

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
