スポンサーサイト


金のなる木を育ててます

2008/05/20  CATEGORY/未分類
名前に惹かれてつい買ってしまった(笑)

「金のなる木」

金のなる木


どうやらサボテン(というか多肉植物)のようです。
ぽってりした葉っぱがとってもかわいらしいです(o^∇^o)
調べてみると、お花も咲くとか!
でもそこまで育てるには結構大変とのこと…がんばらなくちゃ!

名前もいい感じですよね~!


この植物の気に入ったところは

”水やりは控えめに”

という注意書きでした(笑)


以前頂いた観葉植物(名前忘れちゃいましたが…)をあっさり枯らしてしまったので、それ以来旦那から「植物禁止令」が出ていたんです。

なにせめんどくさがりなので、水やりを忘れてしまうんですヾ(^-^;)
この水やりをあんまりしなくていい金のなる木は私に向いてるかも?!

この子まで枯らしたらキッパリと植物の世話はあきらめます…\(;゚∇゚)/


…実はこの子の他に「ドラセナ」も買ったんですよね…。
これまた”水やりは控えめに”です(笑)

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
