スポンサーサイト


ソレイアードのプリント大好き♪

2008/02/20  CATEGORY/未分類
ソレイアードのプリントが好きです。

オフィシャルサイト http://www.souleiado.jp/
ショッピングサイト ソレイアード ギフトラッピングも可能!


フランスの雰囲気たっぷりなのに、どこかオリエンタルで懐かしさを感じさせてくれます。

「ソレイアード」とは、南仏プロヴァンスの古い言葉で「雲間からさす太陽の光」という意味を言うそうです。なんだか素敵♪

南仏プロヴァンスの自然をイメージして作られたとあって、南仏の草花や東洋の唐草模様などのモチーフが配置されています。

どのプリントもおしゃれで、たくさん欲しい!と思うのですが、なにせお値段が…(・・,*)
綿100%にしては結構お高いんですよね。


布はなかなか選びにくいので、55cm×25cmのカットクロスを買いました。
柄は一番好きな「プティ・フルール・デ・シャン」です。

ソレイアードカットクロス-1

「プティ・フルール・デ・シャン」は小さな野の花をイメージしたプリント。
【ソレイアードのサイトによると】
プロヴァンスの大地には、ラベンダーをはじめとして、エニシダ、タンポポ、ヒース、タイムなど数多くの野花が咲き誇ります。プティ・フルール・デ・シャンとは、「野に咲く小さな花」を意味し、このコレクションはその名の通り、清楚で可憐な野の花を小紋柄に意匠したものとなっています。


ソレイアードカットクロス-2

何を作るか思案中です…(^▽^;)


ついでに本も買ってみました。

ソレイアードで作る

ソレイアード本-1

ソレイアード本-2

このワンピース、親子でおそろいにするとかわいい!
これなら夏とかおうちで着るのにいいかも。
あっ!でもせっかく生地を買ったのに部屋着を作るのはもったいない(笑)

他にもバスケットの内布やテーブルリネン、バッグや湯たんぽカバーなど多数掲載されています。もちろん型紙付き♪



そういえば、今発売中のNHK おしゃれ工房 2008年3月号の表紙のワンピース、ソレイアードですね。中にも作り方載ってました。ターシャさんの特集で使用されてるみたいです。

NHK おしゃれ工房 2008年 03月号 [雑誌]

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
  管理人にのみ表示
