スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンを買いました。

2008/01/11  CATEGORY/未分類
念願のミシンデビュー☆を果たしました!
欲しい欲しいと思っていたのになかなか買えないモノ…それはミシンではないでしょうか(笑)

今回は子どもも生まれたし、今ハンドメイドに凝っているということもあり、ミシン購入を決めました。

購入する!と決めたものの、どのミシンがいいのか…??
情報源はネットのみ、ということで、いろんなミシンをくまなくチェックしました。
(ユザワヤとかにもミシンたくさん置いてあったんですね~知らなかった…)

そのなかで、ポイントを絞りました。

①コンピューターミシン
安価な電子ミシンもいいなぁ~と思ったのですが、やっぱり時代はコンピューターミシン?!
糸調節なども自動でしてくれるそうです。

基本的な機能で十分
刺繍ができるミシンにも惹かれましたが、「刺繍ってそんなにするのかな?」という疑問がわいてきて、「縫う」基本がしっかりしているものを、と思いました。

お値段が安い
やっぱりコレではないでしょうか(笑) 上を見ればキリがないのです。
そこそこの金額でおさえておかないととんでもないことになりかねませんっ!
今回は5万円以内で探すことにしました。(それでも十分私には高いぐらい!)


以上を考慮して、ブラザーのLM700という機種にたどりつきました。

…といってもこの機種、ネット上では販売していないんですよね。
ヨドバシさんなどの大型家電量販店のHPには載ってるんですが、楽天などのショッピングサイトには全く載ってないッ!

ブラザーBC6000というのがよく載っていて、LM700はどうやらBC6000の上位機種のよう。

 ブラザーBC-6000

といっても機能は同じ・見た目がブルー → ライムグリーンという色だけの差でしたが、ブルーより明るい感じがしたのでLM700がどうしても欲しくなりました。

ミシン

そこで、ミシン一番さんに問い合わせ。
すると、あるというお返事が!お値段も予算内(というかBC6000より安い!)。
おまけは付いてきませんが、もともとおまけにはあんまり興味がなかったので即決しちゃいました。しかも送料無料で、ミシン糸ももらえました。ミシン糸はミシンを購入した人全員にもらえるみたいです。

ミシン一番さんによると、メーカーさんの方から「ネット上に載せないで」というミシンがあるとのことです。気になるミシンがある方は、直接お問い合わせしてみて下さいね♪


気になるLM700の使い心地は次回のレポートで☆

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2008/01/12/Sat 21:48 [EDIT]
コメントを書く
  管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。