

パソコンがおかしい…そろそろ寿命?!

2008/05/28  CATEGORY/未分類
私のパソコン、やばいかもしれないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日、普通にネットしてただけなのに

「Windows を正しく動作させるために必要なファイルが、認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。」

という警告が!!


そして、htmlファイルやphpファイルが開けなくなってしまいました…。
ネットはできるんですが、ファイルを触ることができなくなってしまったんです(x_x;)

そのうえ、ショートカットのアイコンが全部違うアイコンに変わってる!!
もちろん開けず。


怖かったのでとりあえずログオフしといて、旦那が帰ってきて調べてもらいました。

とりあえずアイコンは元に戻ったのですが、肝心の入れていた画像ソフトやらがなくなっていました(x_x;)


どうやら今夜あたり、リカバリしなくてはいけないみたいです。
もうそろそろ寿命かもしれないです。本体のファンの音が異常ですし…。

またまた出費がかさむ我が家です(>_<;)

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

髪の毛が欲しい!

2008/05/23  CATEGORY/未分類
うちのでちは、来月1歳を迎えるというのに

髪が少ない!!


生まれた時から少なめではあったけど、そのうち伸びるだろうと思っていたのに。


今もまばらな状態で、髪の長さはもちろん量も少ないんです。

女の子なのに~p(・・,*)


↓こんな具合です

2008/5/23
*いたずら中のでち。


そのせいで(顔が男顔なのか?)男の子に間違えられることほとんどです。
ピンクの服着てても「男の子でしょ」とか「女の子…?(おそるおそる訊かれます)」

私も生まれたときは薄かったらしいけど、やっぱり自分の子となると心配!

博士みたいな(笑)感じにまばらに生えてるので笑えるんですけどね(* ̄m ̄)プッ
しかもクセ毛みたいで、広がりまくってます。


なんとかならないもんかな~と日々悩んでおります(;-_-)

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

IKEAで買ったベビーチェア

2008/05/21  CATEGORY/未分類
いい顔してます!!

…がこの後しばらくしたら「食べさせろ~!」と大泣きなんですけどね(笑)

2008/5/21

もうおなじみの(?)IKEAにて購入したこのチェアー。
一度レジを通ったのにも関わらず、やっぱり欲しくなって再度買いに走りました(>▽<

だって!1990円ですよっ!!


…でもでもやっぱり1990円?

ていう感じだけど、どうせ子供が小さいうちしか使わないんだったらこれでいいや~と。

結構おとなしく座ってくれてるので、もしかしたら座り心地はいいのかも?(*^^*)
と思いたい(笑)

チェアーにぴったりの背もたれ付きクッションを作りたいなぁ~と考え中です。
型紙なしor作り方の説明ナシでは作れない、不器用な母にできるのか疑問ですがっσ(^_^;)

メリーボンボンみたいなレトロでかわいい生地で作りたいな~。
久しぶりにミシン出そうかな(笑)

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

金のなる木を育ててます

2008/05/20  CATEGORY/未分類
名前に惹かれてつい買ってしまった(笑)

「金のなる木」

金のなる木


どうやらサボテン(というか多肉植物)のようです。
ぽってりした葉っぱがとってもかわいらしいです(o^∇^o)
調べてみると、お花も咲くとか!
でもそこまで育てるには結構大変とのこと…がんばらなくちゃ!

名前もいい感じですよね~!


この植物の気に入ったところは

”水やりは控えめに”

という注意書きでした(笑)


以前頂いた観葉植物(名前忘れちゃいましたが…)をあっさり枯らしてしまったので、それ以来旦那から「植物禁止令」が出ていたんです。

なにせめんどくさがりなので、水やりを忘れてしまうんですヾ(^-^;)
この水やりをあんまりしなくていい金のなる木は私に向いてるかも?!

この子まで枯らしたらキッパリと植物の世話はあきらめます…\(;゚∇゚)/


…実はこの子の他に「ドラセナ」も買ったんですよね…。
これまた”水やりは控えめに”です(笑)

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

この輸入菓子、どこで売ってるの??

2008/05/19  CATEGORY/未分類
輸入菓子の種類が豊富な「プラザ」

そのプラザのアウトレットで買った「Tonon」ビスケットを探しています!


輸入菓子―1

このかわいいパッケージに惹かれて衝動買い♪

でもネットで検索しても何の情報も出てこないんです~(o ̄∇ ̄)o!!
イタリアのお菓子ということは分かってるんですが、通販しているお店はないようです。

それならプラザのアウトレットにまた行って買えばいいことなんですが、結構遠いので(高速乗って1時間)なかなか行けません。


このビスケット、輸入菓子にありがちな香料っぽい香りがほとんどしなくてGOOD!!
しかもサクサクした歯ざわりで、ほどよい甘さ(*´∇`*)

形もかわいくて、いろんな味が入っていました。

輸入菓子―2

もう一度食べたいなぁ~と思い、カルディなどものぞいてみましたがダメでした。
プラザのネットショップにもないし、実店舗以外には置いてないんでしょうか??

こんなことなら、GWに名古屋に行った時に名古屋港イタリア村に行ってみればよかったかも(>▽<;;

誰か、この輸入菓子売ってる所知りませんか~?
(プラザ以外で…)


↓輸入菓子、ちょっとだけ通販してるみたいですが…。

プラザ オンライン プラザ オンライン

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

IKEAポートアイランドで買った家具&雑貨

2008/05/12  CATEGORY/未分類
IKEAで買った家具にもだいぶ慣れてきました。

パソコンテーブルです。
私の好みでピンクにしました。
ついでにイスも買っちゃいました!
このイス、セットでレイアウトしてあったにも関わらずテーブルにおさまりませんっ!

IKEA-Z-01


おもちゃ入れとおむつ入れです。
おむつを入れてる方は、キャスター付きでスタッキングもできます。

IKEA-z-02


1500円のテーブルです。
ほんとはピンクが欲しかったけど、あえて白にしました。
…ちょっと高さが高いので、脚をカットしようかと考え中…

IKEA-z-03


3900円のラックです。
下が引き出しになっているので、こまごました物が入って便利です。
子供の手の届くところには何も入れれません。

IKEA-z-04


テーブル&チェアと赤のラックも購入しました。
テーブルは安かったので何の塗装もなくニスを買ってきて塗らないといけません。

あと、袋の中に買ってないCDボックスが入ってました!!
前の人の忘れ物を店員さんが私のだと思って入れたみたいです。
ありがたく(?!)使わせて頂きまぁす!

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
