スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラシットに魅せられて。。

2008/02/29  CATEGORY/未分類
ラシットのバッグ、大好きです。

あのモノグラムがなんとも言えず好きなんです。

いつも新作をチェックしているにも関わらず、あんまり買えません…。

今欲しいのはレザーのショルダーなんですが、これがまた結構なお値段!
主婦にはなかなか手が出せないんですよね~。

でも欠かさずチェックだけはしますっ。

ラシットのHP
http://www.russet.jp/



一番最初に買ったのが、この定番ショルダー。

ラシット―1

通勤や旅行に結構使ったのにヘタレ感ナシ!
しっかりした生地なので、少々手荒に扱っても安心のかわいい相棒です(笑)



セールで手に入れたバッグがこちら。

ラシット―2

買ったときから使い込んだような風合いで、主人にも好評でした。
ポケットも多くて、バラバラと小物を持ち歩く私にはぴったり☆

秋冬物なのでアツイ夏にはちょっと暑苦しいかも…。



この財布、大阪の高島屋に行った時にひとめぼれ!
買えばよかった~!と後悔し、わざわざ神戸阪急まで足を運びました。

ラシット―3

行ったらちょうどセール中♪
50%オフにて手に入れましたっ。

お色はダークブラウンです。
クーポンなどを入れるファスナーも付いていて、なかなか使い勝手が良いです。

でも最近お金が貯まる財布は「長財布」と聞き、長財布に変えようかと検討中…。
もったいないか~。



他にもなんやかんやとありますが、気に入ってるのはこの3つです♪
エコバッグ?のようなナイロントートも軽くていいですよね。

ナイロントート、シーズンごとに発売されてるみたいなので、全てほしくなる~☆

スポンサーサイト

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

ソレイアードのプリント大好き♪

2008/02/20  CATEGORY/未分類
ソレイアードのプリントが好きです。

オフィシャルサイト http://www.souleiado.jp/
ショッピングサイト ソレイアード ギフトラッピングも可能!


フランスの雰囲気たっぷりなのに、どこかオリエンタルで懐かしさを感じさせてくれます。

「ソレイアード」とは、南仏プロヴァンスの古い言葉で「雲間からさす太陽の光」という意味を言うそうです。なんだか素敵♪

南仏プロヴァンスの自然をイメージして作られたとあって、南仏の草花や東洋の唐草模様などのモチーフが配置されています。

どのプリントもおしゃれで、たくさん欲しい!と思うのですが、なにせお値段が…(・・,*)
綿100%にしては結構お高いんですよね。


布はなかなか選びにくいので、55cm×25cmのカットクロスを買いました。
柄は一番好きな「プティ・フルール・デ・シャン」です。

ソレイアードカットクロス-1

「プティ・フルール・デ・シャン」は小さな野の花をイメージしたプリント。
【ソレイアードのサイトによると】
プロヴァンスの大地には、ラベンダーをはじめとして、エニシダ、タンポポ、ヒース、タイムなど数多くの野花が咲き誇ります。プティ・フルール・デ・シャンとは、「野に咲く小さな花」を意味し、このコレクションはその名の通り、清楚で可憐な野の花を小紋柄に意匠したものとなっています。


ソレイアードカットクロス-2

何を作るか思案中です…(^▽^;)


ついでに本も買ってみました。

ソレイアードで作る

ソレイアード本-1

ソレイアード本-2

このワンピース、親子でおそろいにするとかわいい!
これなら夏とかおうちで着るのにいいかも。
あっ!でもせっかく生地を買ったのに部屋着を作るのはもったいない(笑)

他にもバスケットの内布やテーブルリネン、バッグや湯たんぽカバーなど多数掲載されています。もちろん型紙付き♪



そういえば、今発売中のNHK おしゃれ工房 2008年3月号の表紙のワンピース、ソレイアードですね。中にも作り方載ってました。ターシャさんの特集で使用されてるみたいです。

NHK おしゃれ工房 2008年 03月号 [雑誌]

※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ

「IKEAポートアイランド」神戸に!

2008/02/16  CATEGORY/未分類
やっと!やっと関西にも「IKEA」ができます~(≧▽≦)

2008年4月14日(月)に神戸のポートアイランドに関西初のIKEAがオープンします。


IKEAイメージ
注:この画像はイメージですので…。ポートアイランド店はこちらにて見ることができます。


海外のIKEAに行った話を聞いたり、雑誌などでIKEAの特集を見たりするたびに

「IKEA行きた~いっ!!!」

となっていたので、神戸に出来るという情報を2年ぐらい前に知った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

びっくりしたのは、ポートライナーの駅の副駅名が「南公園(イケア前)」駅となる予定だとか!IKEAを知らない人は「なんじゃ?!」となるでしょうね~(笑)


これは準備万端で迎えなきゃ!!ということで、

「IKEAファミリーカード」
http://www.family.ikea.jp/

なるものに入会してみました。


IKEAファミリーカード


気になる特典は

・ミートボールが15%割引で食べられる
・平日にコーヒーか紅茶が無料で飲める
・会員限定価格の商品が買える
・ディナーコースを特別価格で食べられる
・IKEA FAMILY セミナーに参加できる
・IKEA FAMILY LIVE(会報誌)が届く

などなど、結構手厚いじゃないですかっ。

「割引」「無料」「限定」「特別」に弱い私…。


入会金や年会費も一切かからず無料とのこと。
当日お店でも入会できるみたいです。
でも一日でも早く手に入れて、IKEAの気分を味わいたかったんです~(^-^*)


IKEAの日本語サイト
http://www.ikea.com/jp/ja/

「IKEAポートアイランドができるまで」ブログ
http://www.ikea-blog.jp/


※ 当サイトは雑誌Martが大好きな主婦の私的ブログです。文章・画像など光文社とは一切関係ありません。


人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。